ラジオ&テレビ

TW、達也くんものすごいハナ声。
リスナーからの質問「禁煙してるんですか?他のメンバーは?」に対して、今年に入って喫ってないと。
ダンスやったりするには喫わないほうが、やっぱりいいそうで。
他のメンバーに関しては「松岡はやめられないね」と松岡さんだけ個人名出されてた。
やっぱり達兄の話題は松岡さん。
確かにやめられなさそう。
ツアーの話も少しして、地元に来るのを待ってるのもいいけど、地方にうまいもん食べに行きつつライブを観るっていうのオススメだそうです。
勧められちゃいましたよ。勧められなくても実践してるけど(笑)


DASH
またまた母と見ていて「松岡くんは出ないの?」って聞かれた。
先週も先々週も出てたのにねえ。
先週のソーラーカーがちょっとだけ映ったから「ほらほら、今映ってるから」と言ってみた。
言ってみたところで、大して興味あるわけでもないのにね。
それにしても、こんにゃく作るのも大変なのね。
何見ても思うけど、最初に作った人、食べた人はエラいね。
ソーラーカーはまだ長崎。
昨日のラジオで茂くんが言ってたけど、海岸線の総距離は北海道より九州のほうが長いんだって。
九州脱出は当分先だね。
村とソーラーカーだとほんとに教養番組だよね。ちょっと飽きる。
来週は露天風呂in台湾ね。