観劇

昨日は仕事終わってから、渋谷のシアターコクーンへ。
NODA・MAP走れメルス」を観てまいりました。
出演されている役者のみなさんがけっこう興味のある方ばかりで、お話の内容はというとイマイチわからないところもあったような気もするんだけれど、面白かったです。
それにしても勘太郎くんは声も喋り方もお父さんとほんとよく似てるのね。
さすがにあのお家のDNAは濃いのね。
女優さんたちはみなさんとてもキュートでした。
深津絵里さんはオーラがすごかったし、小西真奈美さんはめちゃくちゃ顔が小さくてかわいかったし。
池谷のぶえさんと峯村リエさんは昨年「真夏の夜の夢」で観て、すごく大好きで。
それに新太さんや河原雅彦さんや濱田マリさん…。
舞台の上の野田さんがあんな人とは、はっきり言って知りませんでした。*1
私は野田さんの舞台、初心者です(笑)


で、一緒に行ったお友達が「グローブ座良席伝説」*2の友で、グローブ座に限らず一緒に行く舞台はけっこう良席なんですね。
今回もやはり良席でした。
どうか、TOKIOコンでも力を発揮していただきたい(笑)
ここ数年のTOKIOコンはずっと彼女と一緒で、今回も全部一緒なんだけど、まだその実力が発揮されてないような…。


その友達が席に着くなり、「ひとつ後ろの列の真ん中に座ってる人って阿部サダヲさんじゃないですか?」と言い出した。
言われた方向を見てみると、そこには確かに阿部サダヲさんが。
赤いジャケットに白いハンチングで、目立ちすぎですって。
帰りに眼の前を通って帰っていったけど、テレビで見るまんまのかわいい人でしたね。
さらに友達はうつみみどりさんを見つけ、帰りにロビーの外で森山直太朗さんも見つけた。
すごいですよ、その速さ(笑)
で、森山直太朗さんと一緒にいのっちも来てたんですよ。
それは同時くらいに気がついたかな(笑)
あんまり近くで見たことなかったけど、いのっちも顔小さいのね。
それにスタイルよくて、「やっぱりジャニだね」なんて友達と納得しちゃいました。
いやあ、たくさん芸能人見たわ。

*1:あんな人ってどんな人だよ?

*2:彼女が取ったグローブ座の席がいつも良席なので