えとせとら

昨日の日記に「いいとも」のことを書くのを忘れちゃったわ。
忘れちゃうくらいとほほ…だったと言えばそれまでだけど。
松岡さんのビジュアルはよかったんですけどねえ。
なんたって出番、ほんのちょっとだったしねえ。
なんか、あーゆーのすごい不向きな人に見えて、ちょっと不憫だったのよねえ。
中国語のコーナーに出てた時もだけど、最後にフリップ持って番宣してた図ね。
あーゆーのはあの人にやらせちゃあいけないんじゃないですかねえ。
(じゃあ、誰ならいいんだ?っていうとそれも難しいんですけど)


ここのTOKIOのキーワードに「歌唱力」ってのが追加されたんですけど。
あーゆー個人の主観的なものはキーワードの中にはいらないんじゃないですかねえ?
私はかなりアイタタな松岡好きですけど、だからって彼の歌がうまいなんて思ってはいませんけど、何もキーワードに書かなくたってねえ。
はてなの住人だけじゃなく、いろんな人が見るところですからね。
キーワードはもっと客観的なことだけでいいんじゃないですかね?
少なくとも人を不愉快にさせるような内容はいらないんじゃないかと思うんですけど。