日本武道館

昨夜はKISS日本武道館公演に行ってきた。
武道館は3月のTOKIOコン以来。
席がTOKIOだったらよかったのに…って席だった。


KISSは昨年も行ったけど、昨年のほうが25年前を再現してるって感じだったような。
今年はより日本向けになってる気がしたけど。
私の好きなドラマーのピーター・クリスがいないのが、やっぱり寂しかった。
でも、今年のエリックさんは両手でスティック回したり、投げたり(キャッチ失敗してくやしがってたけど)、パフォーマンスが派手で面白かった。
ポールとジーンは相変わらずで、ほんとこのふたりを見ていると「継続は力なり」と思う。
ジーンの衣装、太ももの両脇がかなり大きく開いていてセクシー。
ジーンがワイヤーで吊り上げられて舞台のイントレの上で歌ったり、ジーンとトミーの乗った台が2階近くまで上がったりとTOKIOでも見たような演出も有り。
でもワイヤーでドラム台ごと吊り上げるのはちょっとすごかった。
あと、ワイヤーにつかまってアリーナ中央のステージに移動するポールは何度見てもかっこいい。
ギターのトミーがすごく内股で、そのうちクニャっとなってしまわないか、けっこう気になった。
大丈夫だったけど。
それにしてもポールとジーンのはいているヒール20cmはありそうな厚底ブーツはすごい。
あれでこけたら間違いなく骨折しそう。
ラスト、ステージも見えなくなるほどの紙吹雪でステージ上すべるだろうなあと心配してたら、びっくりするくらいあっさり終わった。
まあ、あれはあれで潔くていいかも。


なんでもTOKIOと比べてしまう習性はもう直らないのかなあ。
でも私はかなり前からエンターテイメントショウが好きなんだなあと再認識。
楽しかった〜。