プチ贅沢三昧

行って来ました、広尾筑紫樓。
メントレG桃井かおりさんの回でも出た「ふかひれ姿煮入りそば」を食しに。
20年来の友達と以前から1度は食べてみたいよねと話してはいたものの根が小市民な私たちはなかなか踏ん切りつかずだったわけです。
それがメンGで見て一気に盛り上がってついに実現。
ふつうあまりひとりがひとつづつオーダーすることはないみたいで
お店の人にもちょっと驚かれてしまったけど
なにしろ「ふかひれの姿煮」を独占したかったので、
ひとりひとつづつオーダーしました。
とにかくおいしかったです。
濃厚なスープにうまくマッチした麺、ふかひれのボリューム
かなり幸せな気分になれます。
ただずっと同じ味なので、途中ちょっと飽きた感もあったのですけど、でも最後には何故か持ち直すのですよ。
まあ、次回行くことがあればシェアして、違うものも食べたいなあと思いますけど。
ご飯にもチャレンジしたいな。
サイドオーダーで頼んだ海老入り水餃子もデザートの杏仁豆腐もおいしかったです。
あれであのお値段はすごい満足。


夜は近所の健康センターのようなところに行って広いお風呂に入って寛ぎ、サウナで汗を流し、ボディマッサージをしてもらい、のんびりしてきました。
近所にあんないいもん、あったんだ。
また行こっと。


エアロスミスの新しいアルバム、おまけのブルースハープのキーホルダーにつられて(笑)
今年13回忌の尾崎豊のベスト、なんとなく。
両方購入。
エアロスミス、夏に来日するけどドーム公演なので断念。
武道館だったら行きたかったんだけど。
かなり大昔、武道館で見たライブはよかったな。
アルバムジャケットの紫の衣装を着たジョー・ペリーかっこいいです。
尾崎もよくライブ行ってたなあ。


さあ、また明日からがんばって仕事しよっと。