日々のこと

今週も無事に終わりました。
今月も無事に終わりました。
明日からは早5月。


きょうも遅番。
うちの病院に福島から避難してきて、入院して透析している患者さんたちがいるのです。
最初はいわきから来て、その人たちはすでに地元に帰ったんだけど、次に浪江町から来てまして、この人たちはいつ帰れるかもわからないのです。
でも、みんな気さくな人たちで、きょうはDASH村のこともちょっと話をしたのですよ。
うちの病院に来ている人たちは海側の人たちなので、村とはそんなに近くはないみたいなんだけど、それでも村周辺の人たちとも知り合いなんですって。
今度また話を聞いてみるわ。


遅番はさくさく終了して、うちに帰ってから友達が遊びに来て、深夜近くまでフィギア見てだらだら。
今年は真央ちゃんにはちょっと残念なシーズンでしたね。
来期はまたがんばれたらいいね。
キム・ヨナもやはり本番1回ではちょっと厳しかったですね。
スケーティングはとても好きなので、残念な気持ちでした。


そんなわけで、嵐くんの番組に出た松岡さん、まだ見れてないのですが、明日ゆっくり見たいと思っております。
松岡節炸裂だったようで、またイタイんでしょうか…。(汗)