日々のこと

今朝はカラスの鳴き声にて起床。
それはそれは凄まじくて、早朝から何事かと思いましたの。
地震でも来るんじゃないかしらん??と思っていたら、夕方ホントに来ましたよ。
それも案外大きいのが。
びっくり。


それより数時間前。
雷雨もものすごかったの。
でも帰る前に止んだからよかったけど。
うちの最寄り駅に着いたら、地面も濡れてないくらいだったんだけど、降ったのかしら?
小次郎に訊いても、答えてくれませんし。
母に電話したら、けっこう降ったようですが。
ホントに局地的に降るのよね。


カラスに起こされたので、寝坊しないで仕事に行けて、良かったようなそうでもないような。
なんだか一日中ばたばた走り回っていたような。
気をつけないと、腰痛再発しそう。


そんなわけで、明日から3連休。
盛りだくさんな休日なのよ。