日々のこと

きょうから6月。
そして、新しい週の始まり。
例のごとく遅番で、しかもここのところ胃の調子がいまいちで、ぼけぼけ仕事しておりました。
職場の若いお嬢さんが元々コーイチくんのファンだったのですが、最近めっきり嵐くんたちにハマっておりまして、ジャニ話に花を咲かせました。
職場でどっぷりジャニ話したのは、始めてだわ。


仕事の帰り、電車で前に座っていた40代前半くらいのサラリーマン。
なんかね、ぱっと見気になったわけですよ。
なんで、気になるんかなあ?と改めて何気なく眺めてみたのですが、鼻の形がね松岡さんに似ていたのでした。
あの、特徴のある鼻に。
で、口元もなんとなく似てまして。
あの鼻の形だと、あんな口元になるのかなあ?なんて、しばしば眺めてしまいましたよ。
そこそこ電車は混んでいたので、向こうの方は気づいていないと思いますけど。
私ってば、ちょっと怪しい。