日々のこと

きょうは職場の仲よし4人で、佐野厄除け大師に行ってきました。
4人の中のひとりが昨年ホントにツイてなくて。
他のふたりも厄年に当たっていたり、私も方位除けっていうやつで。
ちょっと寒かったけれど雲ひとつない青空で、絶好のドライブ日和。
栃木県と言っても案外近くて、1時間と少しで到着。
いやあ、すごい混んでました。
あんなに大勢の人のお願い、ホントに聞いてくれるのかしら。


祈願をしていただくには、所定の紙に所定のことを書いて、お金を払って順番を待って。
これがテーマパーク並みの行列。
1時間くらい並んで、その後お札をいただいて、いよいよ御祈願。
厄除けと言いつつも、願い事を申し出ると叶えてくださるそうです。
最後にお参りをして終了。
おみくじは吉でした。
でも、なかなかいいこと書いてありましたよ。


その後、佐野ラーメンで食事して、アウトレットを散策して、帰ってきました。
気の置けないメンバーで1日楽しかったな。


明日はゆっくり休みます。
で、その前に長瀬さんの「情熱大陸」!