日々のこと

ってなわけで、無事帰宅。
今回行ってきたのは、スキーリゾートでは有名なグランデコというところです。
http://www.grandeco.com/
スキーその他、ウインタースポーツは一切やらない私でありますが、オフシーズンのスキーリゾートはとても好きです。


新幹線で郡山まで行って、郡山からローカル線で猪苗代、そこまでお迎えに来てもらってホテルまで。
近いわりには、別世界。
見渡すかぎり自然。
人も少なくて、本当にのんびり。
今回の旅のコンセプトは綺麗な自然の中で何もしない。
実に最適な場所でございました。
そうは言っても、パノラマゴンドラで山頂まで行って散策したりはしましたけど。
お食事も満足できたし、お風呂も貸切状態でのんびり入ることが出来たし、ホテルの庭で四つ葉のクローバー探しをしたり。
きょうは猪苗代の駅から、のんびり歩いて猪苗代湖を見に行ってきました。
想像してたのと違って、田んぼの先にいきなり現れる大きな湖でした。


東京で生まれて育って、東京以外の地には住めないと思うけれど、たまに自然の中でのんびりすると癒されるよね。


というわけで、明日からはまた現実をがんばって生きますわ。