日々のこと

心身ともに少々回復。
ワタクシは新人教育というものが、とても苦手です。
いろんな職場で、いろんな仕事をしてきたけれど、何故かよくこの新人教育係に任命される。
そして、それが不得意。
元来気の短いワタクシは、最初こそ懇切丁寧に指導しているものの、そのうちだんだん面倒になりイライラしてくる。
自分だって最初は右も左もわからず苦労したのだから、きちんと教えてあげようとは思うもののやっぱりストレス。
今月も同じ部署に配属された新人さんにあれこれ指導していたのだけれど、これが大きなストレスになっていたのよねえ。
ここ数日は、ちょいと離れているもので心身ともに回復したものと思われます。
うー、難しい…。


ってなわけで、仕事帰りにデパートに寄り道。
かわいいお洋服を買って、ストレス発散〜。