日々のこと

昨日の話ですが。
一昨日の夜から友達が泊まりに来てまして、朝方まで夏コンの相談したりして話し込んでおりました。
で、昨日は少し早めにうちを出て近所の桜も愛でつつ、お昼ご飯を食べていざ武道館へ。
地下鉄に乗って、何駅が過ぎた頃ふと気がついてしまいました。
「チケット、持ってくるの忘れた!!」
すぐ引き返して、乗った駅で改札出ようとしたら出られないんですね。
なので、駅員さんに事情を話したら精算金も全く取られることなく、「取りに行ってきていいですよ」と出してくれました。
なんて優しい駅員さん。ホントにどうもありがとうございました。
無事チケットを取りに戻って、ちゃんと時間にも間に合いました。
っていうか、私たちにしてはずいぶん早く着いて、開演前15分ほど寝てました。(笑)


さて、楽しかった3月もきょうでおしまい。
きょうは冬に逆戻りな感じで寒かったわ〜。
明日から4月。
4月は職場がさらにたいへんなことになりそうです。
あぁ…。