横浜

purplemoon2007-11-12

と言うわけで、ジソペンのお友達と横浜お泊りロケ地巡り&食い倒れツアーに行ってまいりました。
だがしかし…。
今回は携帯の電池切れで写真がございません。
なんという大ボケでございましょう。
ま、想像してくださいませ。(笑)

昨日11日の朝に出発。
横浜に着いたのは10時半過ぎ。
さっそく今回の宿泊地インターコンチに移動すべく、桜木町に向かいホテルへ。
フロントに荷物を預けて、最上階のスパイスJというレストランに向かいました。
1日目の昨日は、懐かしのGIFT&MY FIRSTのロケ地巡り。
ランチでジソブくんも食べた、石焼ビビンバを食べてきましたよ。
お味は本場のものより、上品な感じでした。
デザートのココナッツプリンが美味しかったわ。

お腹もいっぱいになったところで、パシフィコ横浜を見つめつつ大桟橋に移動。
GIFTの景色を眺めてきました。
その後、中華街に移動してあちこちお店をひやかしつつ、雑貨をあれこれ買ってみたり。
夕食はやはり中華で。
これでもかってほど、ホントにたくさん食べてきました。
麻婆豆腐もエビチリもあれもこれも美味しかったわ。
それから、MY FIRSTのロケ地も見つけて、中華街からホテルまでだらだらと散歩しました。
夜景が綺麗だったなあ。

ホテルのお部屋は観覧車も海も見える、綺麗は部屋で各お部屋に置いてあったフットバスで足の疲れを癒しつつ、大宴会。
いやー、たくさん飲みました。
最後のほうは意識もかなり遠のいて、午前2時前に就寝。

二日目本日。
きょうは来年のカレンダーの撮影場所。
さらにお友達がひとり合流して、総勢5人でまず向かったのはジソブくんがランチを食べた、関内イル・キャンティ
いろいろなパスタをみんなでシェアして食べてきました。
もちろん、カルボナーラもね。
その後赤レンガ倉庫に行ったけど、きょうは撮影した2階には上がれませんでした。
残念。
それから船に乗って、横浜駅まで出て桜木町に移動してガード下のアートを眺めて、さらに東神奈川に移動してBar Stardustに行ってきました。
オープン前だったけど、何かの撮影をやっていて運よく中を見ることができました。
お隣のPOLASTARのほうもね。

ロケ地巡りは何度もあちこち行ってるけど、彼がそこにいたんだなあと思うとなんだか不思議な気分になりますね。

今回はたっくさん食べて、たっくさん歩いて、疲れたけど楽しい集いでありました。
参加した皆様、お疲れさまでした&お世話になりました。
参加できなかった皆様も今度は一緒に行きましょうね。