韓国一人旅 追記


さてさて、今回初めてミュージカルを観てきたのですが。
「thrill me」というオフブロードウェイ作品でございます。
全編韓国語で、おまけに内容も難解で、見終わってもすっきりしない感いっぱいでした。(笑)
事前にあらかじめストーリーを教えてもらっていたのですが、やっぱりよくわからなかったです。
テイストは「TRUE WEST」みたいな感じといえばわかるかな。
出演は「私」と「彼」とピアノ演奏者の3人のみ。
ミュージカルと言っても、歌って踊って…というものではなくて、セリフが曲に乗ってる感じですね。
もっともっと韓国語も勉強しないとダメですね。
今回、痛感。


この日が千秋楽ということで、終了後に出演者のカフェの方からお祝いのお餅が配られました。
韓国のファンの方々はどこでもこういうことをするのですね。


会場はステージととても近くて、セリフも聞き取りやすく、なかなかよかったです。
席もとってもよかったですし。
機会があれば、また舞台も行ってみたいですわ。



それからそれから。
半年ほど行かない間に明洞に化粧品のお店がものすご〜く増えました。
新しいショップもいくつか出来て、それぞれがそのお店のイメージを作って展開しています。
もっとゆっくり見て歩きたかったのですが、時間もあんまりなかったので、私はいつものFACE SHOPでしか買い物しなかったのですけどね。


本当にもう少しゆっくり行きたいですね〜。
なかなか実現しませんけど。