韓国一人旅

というわけで、ワタクシ12日土曜日より本日まで日本を留守にしておりました。
先ほど帰宅。
渡韓7回目にして初の本格的一人旅。
自分へのご褒美旅は想像以上に楽しかったです。
クセになりそう〜〜。


一度は一人でソウルへ行ってみたいと思って、敢えてジソブくん関係なにもない今の時期に渡韓することに。
飛行機の予約も宿の予約もみ〜んなネットで出来てしまう便利な世の中です。
12日土曜日。
出発は先日、ジソブくんが帰国したのと同じ便です。
こんな景色を見たのかなあなんて思いました。
日本上空はよい天気だったのですが、韓国上空は雲の中。
ソウルは雨でした。
金浦にはmisoちゃんが迎えに来てくれて、地下鉄で今回のお宿のあるソウル駅に移動。
今回お世話になったのはホテルではなく、「Norika Hause」というゲストハウスです。
ご主人が日本人で奥様が韓国の方。
大きなマンションの10階にあって、お部屋もとても綺麗でした。
荷物を置いて、早速明洞へ。
この日の目的はお買い物!
まずはBUCKAROOにてジーンズとパーカーお買い上げ。
ここのジーンズはミサの頃、ジソブくんもご愛用でずっと気になっておりました。
なかなかいい感じ。
その後、しばし明洞探索。
そしていつものTHE FACESHOP。
お店のお姉さんと店長に「久しぶりですね」なんて言われちゃいました。
あんれ、びっくり!!(笑)


夕食はmisoちゃんご推薦のチムタック。
鶏肉のすき焼き辛い版って感じかな。
美味しかったですよん。
あまりの空腹に写真を撮る前に食べちゃったので、写真なしです。
探索している間には雨も上がって、竜山に移動してショッピングモールをうろうろしてRed Mangoへ。
オリジナルのミサを観た人はきっと知ってると思うけど、アイスクリームのお店です。

ヨーグルトのソフトクリームとフルーツにくまちゃんのグミのトッピング。
これでふたりぶん。
さっぱりしていて美味。


ほんとは夜遊びしたかったけど、最近夜更かしが少々苦手。
しかも翌日も早くから動くことにしたので、22:30には帰宿。
0時前に寝てしまいました。


翌13日、日曜日。
こちらの宿ではおかゆの朝食つき。
美味しいおかゆをいただいて、いざ出発。
目指すは漢江に浮かぶ鳥遊島の公園。
前日と打って変わって雲ひとつない快晴。
爽やかな風が心地よい絶好の公園日和でした。
たくさん歩いて、散策して、お茶して、昼過ぎに移動。
次に向かうは新堂と言う駅。
ここでミュージカルを観ます。
このミュージカルの内容はまた明日詳しく書きますね。
駅で久しぶりに会うお友達が待っていてくれました。
総勢5人でミュージカルの前に食事。
食べたのは、いろんなものが入っているトッポキ。

中にモッツァレラチーズの入ったお餅が美味でした。


ミュージカルの後、みんなで安国へ。
韓国の伝統茶のお店に行きました。
途中も他の街とはちょっと違う雰囲気でなかなかよかったです。
私が飲んだのは伝統茶ではないんだけど、マンゴーのお茶でした。
香りがとてもよくて、色も綺麗。
味はまあフルーツのお茶って味かな。(笑)

その後、プルコギを食べて釜山へ帰る友達を見送るのも兼ねてソウル駅へ移動。
初めてバスに乗りました。
きゃっ!ちょっと感激。


その後はまたまたお茶をしながら、話に花を咲かせて前日同様22:30頃に帰宿。
またしても0時前には就寝。


そして本日。
朝はおかゆの朝食。
同じく一人旅をしている女性と一緒でした。
彼女はミュージカル俳優さんが好きでしょっちゅう渡韓してるそう。
世の中にはこんな女性がたっくさんいるのでしょうね。
残された時間はあと少し。
有意義に使いたいということで、早めに出発。
きょうはmisoちゃん、お仕事のためひとりで行動です。
向かったのは「ただいま恋愛中」のロケ地。
今さらなんだけど、どうしても行きたかった場所。
階段とギュインのおうち。

階段はすぐに見つかったけど、ギュインのおうちのほうはちょっと大変でした。
でも無事見つけることが出来て満足。


その後、再び明洞に向かってマッサージと足のパラフィンパックをしてきました。
いやあ、気持ちよかった。
で、足つるつる。
満足満足。
またしても少し明洞を探索して、宿に戻って荷物を持って、さあ空港へ。
普通にひとりで地下鉄に乗ってる自分がちょっとおかしかったりして。
そんなこんなで無事に帰ってきちゃいました。
3日間なんて、あっと言う間。
もう少しゆっくり行きたいな。
帰る前から今度はいつ〜?なんて考えてしまいました。


今回もたっくさんmisoちゃんとお友達にはお世話になっちゃいました。
いつもいつもホントにありがとうございます。
ってなわけで、明日からはまた現実に戻って次の渡韓費用を稼がなくちゃね。(笑)