韓国旅行記

さて、センパ終了後のお話です。


ヨンソサのほうの2次会も参加できたらよかったのですが、こちらはこちらで楽しい時間を過ごすことができました。
センパ終了後、小腹の空いた私たちは路上にてトッポキとおでんを食してみました。
美味しかったですわん。
駅に向かい、misoちゃんに連絡をして合流。
彼女たちは恵化駅の近くで智也くんのお誕生日のお祝いをしていました。
初めてお会いする方たちともご挨拶をして、その後仲良しさんたちと焼肉屋さんへ。
念願のサムギョプサル、やはりおいしゅうございました。
それから初めて飲む山査酒もおいしかったです。
途中でまぼファンのお友達も合流して、misoちゃんとにっきーさん、えぎちゃんと私とKちゃんの計6人。
いろいろな話で盛り上がりました。
おなかもいっぱいになったところで、近くのカフェに移動。
ソウルでちゃんとしたカフェに入ったのは初めて。
ここでもたくさんお話ができて、楽しかったです。


昼間は暖かかったのに、さすがに夜になると冷えますね。
満月がとても綺麗でした。
たくさん話をした後にソウル駅まで移動して、ロッテマートで買い物をしました。
スーパーマーケットって楽しいですよね。
misoちゃんたちにオススメを訊きながら、あれこれ購入。
再会を約束して、別れました。
misoちゃんとはまた今週末も会うのですけどね。(笑)


私たちの泊っていたクラウンホテルの最寄り駅の緑莎坪は他の駅に比べてなんかとても豪華な感じなんですよ。
で、なんか見覚えがあったりして。
Kちゃんと「天階」に出てきた駅じゃない?って話をしていたのですが、きょう確認してみたらやはりそうでした。
12話の終わり、ソンジュとチョンソが傘とハンカチを持って再会するシーンです。


クラウンホテルには汗蒸幕*1の設備もあって、挑戦してきましたよ。
岩盤浴や鉱石のサウナやお茶や高麗にんじんのお風呂もありました。
時間があまりなくて、よもぎ蒸しとかパックはできなかったので次回はこちらにも挑戦したいです。
じゅうぶん温まったせいか、この夜は久しぶりに熟睡。


翌日は起きたら雨が降っていました。
しかも予報通り本当に寒かったです。
空港へのお迎えが来るまで、寸暇を惜しんでいろいろと回ってみました。
私たち、ソウルに行くとものすごくアクティブ。
最終的には三成駅に行って、COEXモールで遊んできました。


帰りの車は他の方と一緒と聞いていたのですが、帰りも私とKちゃん二人だけでした。
空港に直行で、あっという間に到着。
1時間くらいは空港で遊んでおりました。
今回の旅ももうすぐおしまいです。
次はいつ行けるかしら。
何度行っても帰る時はちょっと切なくなりますね。
でも、また近いうちにきっと。

*1:日本でいうサウナといえばいいかな