松岡さん

http://www.daily.co.jp/gossip/2006/08/24/0000095280.shtml
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/gt2006082406.html
信長ドラマの記事なんですが、幸四郎さんにシャンパングラスを差し上げたエピソードが目に浮かぶようで、おかしくておかしくて仕事中にこの記事見つけて吹き出しそうになりました。
らしいよねえ…。


本日、仕事帰りに「フィルムフェスタ」に行って参りました。
チケ取りしてくれたのは、きゃんでぃちゃんなんだけど、相変わらずグローブ座良席伝説は続く…。
松岡さんの舞台は今回は一緒に行けないんだけど、自分に届くチケよりきゃんでぃちゃんに届くチケのほうが、ある意味楽しみだったりします。(笑)
このイベントは毎回参加しておりますが、やっと松岡ファンよかったなと。
毎年、ほとんど見るとこないですからねえ。
今回はいのっちと東京湾クルージングですよ。
で、思い出話とか。
今さらタイタニックごっことか。
いのっちとじゃないと見せない表情とか、話とか。
話はけっこうどこかで聞いたようなのが多かったですけどね。


ワタクシ、松岡さんの短い髪の後頭部〜首〜背中のラインが大好きで、久しぶりに堪能いたしました。
他の方々の対談は客観的に見ていたのに、松岡さんの時だけにやけてる自分に気づいて、ワタクシやっぱり松岡さん好きなのねえと改めて思った次第でございました。(何を今さら)
その昔、いのっちと達兄と3人で海に行った時、達兄が泳げなかったんだよね。それが今じゃサーファー。と松岡さんがおっしゃっておりましたが、後輩相手にまるでインストラクターのような山口さんを見て、ワタクシも同じことを思っておりました。
すごいよね〜。


その山口さんと、別の対談(年長者?古株?トリオ)の城島さんがふたりとも松岡さんの名前を口にしていたのも、うれしかったですわ。


で、CDをまだ買ってないワタクシは「宙船」と「do!do!do!」のPVを初めて見ました。
全部ではないんですけどね。
今回のはけっこう好きかも。
「宙船」の長瀬さん、ちと顔がコワいけど。(笑)
きゃんでぃちゃん曰く、初回Aが売り切れているとか…?
まぢですか?
ワタクシ、買えないんでしょうか?
デイリーは2日続けて1位ですね。
今週、あんまり他に強敵いないから1位で決まりかな。
それはいいけど、早く買わないとね。