実家にて

実家に行ったら、弟家族が来ておりまして。
6歳の姪は私の持ち物をなんでもチェックしたがるんですが、まず携帯。
ストラップだの待ち受けだのを見て、ジソブくんのことを「この人、韓国の人?」と訊いてきました。
私の韓流好きは知らないのにね。
韓国の人だってわかるのね。


8歳の姪は最近ジャニに目覚めたらしく、「ジャニーズに好きな人いる?」と訊いてきました。
姪は誰が好きなんだろう?と逆に誰が好きなの?カメナシくん?と訊いてみたら、違うらしく。
山下くん?赤西くん?といろいろ訊いても違うって言うし。
正解は…田口淳之介くんだそうで。
ちょっと意外。(失礼)
カツンが好きというわけでもないらしく、他のメンバーには興味もないみたいなんですが。
田口くんはお気に入り。
なんでフルネームを知っているのかと思ったら雑誌で見たそうです。
イマドキの小学生、さすが。


で、ワタクシの好きなのは「TOKIOの松岡くん」と答えてみました。
??名前言ってもわからないようで。
DASHに出てくる人たち、知ってるでしょ?と言ったら「その中のどの人?」って言われて。
「あんまり出ない人」と答えたら、「あぁ〜」と納得されちゃいました。
そういう認識かい?!
最近は結構出てますけどね…。