4度目の韓国旅行。

すっかり生活の一部のようになってしまった韓国旅行です。
出発の月曜日はどしゃ降りで、けっこうへこみました。
駅まで行く間にキャリーバッグ、ずぶぬれです。


今回は成田からの最終便での出発で、ホテルに着いたのはすでに1時を過ぎた頃でした。
私たちが泊まったホテルはシェラトンなんですが、ここのカジノが松岡さんのメンG曲の歌詞のもとになった場所のようです。
すごく近代的でおしゃれなホテルなんですが、街の中心部から離れているのが難点。


12月のソウルからは想像もつかないほど、暖かでそれはほんとに幸せなことでした。
2日目は明洞と狎鴎亭洞の散策へ。
いつものようにまたTHE FACE SHOPで大量の買い物をして、アクセサリーのお店でピアスを買いました。
ここのお店のピアスはかわいいのでお気に入りなんですが、12月に行った時と場所が少し変わっていて、なくなってしまったのかとちょっとあせりました。
夕方ホテルに戻って、今回のメインイベント「ディナーショー」へ出発です。
このお話は明日詳しく書きますね。


イベントが終わってからmisoちゃんたちがホテルまで来てくれて、またまた盛り上がっちゃいました。
毎回、ほんとにお世話になってます。
楽しい時間が過ごせてうれしいです。


最終日はお昼過ぎに集合だったので、ほんのちょっぴりの「ミサ」ロケ地めぐりに行ってきました。
前回ガイドさんと廻った記憶を頼りに「ムヒョクがウンチェを抱きしめた横断歩道の中央分離帯」と「ユンの家」。
前回、横断歩道は車から眺めただけだったので、実際渡ることができて感動もひとしおでした。
すっごい交通量と行き交う人々の中での撮影は大変だったんだろうなあと改めてジソブくんたちの集中力のすごさにびっくりでした。
「ユンの家」も自分たちで見つけられたのはうれしかったな。


ホテルに戻ってから新羅の免税店に寄って、ちょっと一目ぼれしちゃったバッグを買ってしまいました。
あんまりブランド物とか興味ないんですけどねえ…。
お土産屋さんでもキムチとか買ってしまって、またしても重たい帰り道でした。


しかも帰りの飛行機はKちゃんと席が離れてしまうし、成田に着いたのは21時でなんとかリムジンバスには間に合って、帰路はほとんど寝てる状態でした。


今回の旅行は、なんだかパンばかり食べていたので、次回はやっぱり韓国料理が食べたいな。
でもまあ、やっぱりソウルは大好きな街で楽しい旅行でありました。