福岡

そんなこんなで、行ってまいりました。
昨日のうちに携帯からUPしようと思っていたのに、ライブ終わってから久しぶりに会ったまぼ友さん方々と盛り上がってしまい、その上ホテルまでのタクシーの運転手さんの運転がめちゃめちゃ乱暴で、ホテルについて即ダウンしちゃいました。
今は復活。元気です。


1部は3階のまぼ側最前。
すっごい高いところから見下ろす感じ。
でも、障害物もなく観やすい席でした。
id:ranzouさんが仙台で見つけたバケツ(?)のようなもの、松岡さんの横にありましたよ。
新潟の時はなかったと思うのですが…。
気づかなかっただけかしらん?


松岡さんはほとんどサングラスかけたままで、少々お疲れの様子。
夜王の撮影で3日間寝てないとか。
3階はMCが聞き取りづらくて、ちょっと悲しかったかも。
智也くんにまたまた乗せられて、松岡さんがメンGのまぼ曲歌いました。
観れてらっきー♪
あの曲は松岡さんが歌うほうが合ってる気が。
それにしても、智也くんドラム上手すぎ。
だし、たたく姿かわいすぎ。


男達のメロディー」〜「トラG」の流れがどうにも好きになれなくて、まったく乗れず2部が不安になったワタクシでございました。
ステージの上のみなさんはめっちゃ楽しそうですけどね。



で、2部ですよ。
最前の幸せに少しでも長く浸りたいと、ずいぶん早めに入ってしまいました。
最前の上に本当に松岡さんの目の前の席で。
たぶんこんな幸せな席は二度と来ないんじゃないかと。
達兄ファンの友達にホント感謝です。


いやあ、ステージ近かったです。
双眼鏡使わなくても、ちゃんと見えますし。(あたりまえだけど)
ドラムたたく松岡さん、MCの松岡さん、もう見放題。
至福の時を過ごさせていただきました。


2曲目からずっとサングラスはずしていたしね。
演奏は何故かかなりボロボロだったけど、でも「symphonic」〜「君想」の流れとか、「Save As…」とか「LOOP」とかすごくよくて感激でした。


MCはマネージャーさん話をメインに「ここだけの」話とか、達兄が武藤さんに似てる話とか*1、松岡さんの物まね新作披露とか。
茂さんがぼけぼけで面白かったです。
茂さんと言えば、あの髪の毛はやはり自毛のようで。
普段はどこに格納されているんでしょうね?(笑)
それはともかく髪痛みすぎです。はい。


アンコールの後、挨拶だけだったけどダブルアンコもありかなりのお得感でした。
最後の挨拶〜ダブルアンコの時、松岡さんのジーンズのぼたんが開いてまして、ワタクシかなり気になって仕方なかったんですが…。(笑)


心配された「男達のメロディー」〜「トラG」も切り抜けましたよ。(笑)
男達のメロディー」といえば今年のセットはシンプルで動きがないんだけど、つい間奏になるとドラム台とキーボード台が動くような気がして、目では今年のステージを観ているのに頭の中では昨年のステージを見ている状態なんですよね。
そしたら、飲み会に参加したみなさんも同じように思っているとのことで。
なんか、ちょっとうれしかったです。
あと、メンバーが挨拶しておじぎをすると、つられておじぎしちゃうとこも。(笑)


まあ、なにはともあれトキコン参加10周年の年に本当にいい思い出ができました。

*1:達兄、新幹線で武藤さん本人と遭遇して自分でも似てると思ったそうです。