韓国旅行記

で、私は何をしにソウルに行ったのかと言うとね。

前回果たせなかった「思い切り買い物」と「思う存分美味いもの」。
あとmisoちゃんとの再会ね。
一緒にソウルに行ってくれたのは、達兄ファンの友B。
成田に見送りに来てくれた達兄ファンの友Aもありがとうでした。
思い起こせば、私が成田から旅立つ時はほとんど見送りに来てくれているような…(笑)

なんせ、今回は非常にやっすいツアーを申し込んでしまったので、夜出発昼帰国ですよ。
ソウルの地を踏みしめていた時間は30時間くらいかな。
なので、睡眠時間かなり削って遊んできましたよ。

8日、なんとか日付の変わる前にホテルに向かうバスに乗り込み、ホテルに着いたのは深夜1時30分近く。
今回のホテルは往十里にある田豊ホテル。
さすがに安いツアーなだけのことはあって、なかなかディープなホテルなのよ。
ツインのお部屋なのにベッドの大きさが違う(笑)
セミダブルとシングルだよ。
小窓しかない。
空調が効かない…などなど。
ま、ホテルにいる時間は極端に短いからいいんだけど。
バスルームのお水の出が悪いのは、ちょっと困ったかな。
シャワーのお湯が急に熱くなったり、冷たくなったり。
今度はもうちょっといいところに泊ることにしよっと。

で、今回も深夜にも関わらず待っていてくれたmisoちゃん&misoちゃんのチングたちと居酒屋へ。
わざわざ釜山から来てくれた智也ファンのお友達もいて、ほんと嬉しかったわ。
しかも国際映画祭仕様の表「FACE SHOP 秋バージョン」裏「野獣バージョン」のショッピングバッグまでおみやげにいただいてしまいまして。
その他にもポスターやCD-Rや、いつもいつも感謝しております、misoちゃん。
あんまり情報を得る機会がない韓国でTOKIOファンでいる彼女たちは素晴らしいですね。
TOKIO話でかなり盛り上がってきました。
もっと話をしていたかったけど、4時前にお開き。
また今度、ゆっくり話しをしましょうね。

misoちゃんたちにホテルの前まで送ってもらって一旦部屋に戻ったものの、再び外出。
目指すはすぐ近所にあったファミリーマート
ここで朝起きたら食べる用の飲み物とパンを購入。
飲み物はもちろんamino up。
ちゃんとサンウくんのついた500mlが買えました。

交代にお風呂に入って、その間にMnetっていうMTVのようなチャンネルをずっと見ていて。
時々ドラマで見た顔が出てきたり、知ってる歌手の歌が流れたり。
サンウくんのFACE SHOPとAnycallのCMも見れたし。

6時前には寝ることが出来て、起きたのは8時半。
目覚ましは私の携帯の「Cm」です。
深夜にコンビニで買ったパンはカレーパンで、普通に美味しかったわ。
10時前にはホテルを出発。最初の目的地は仁寺洞。
初めての地下鉄に挑戦。
駅員さんに目的地を告げて切符を買うシステム。
自販機もあるけど、コインしか使えないのよね。
ほとんどのところにW900で行けるのに、このシステムはちょっと不思議。
行き先、ちゃんと通じてよかった。

仁寺洞は観光客相手のおみやげやさんが軒を連ねるようなストリートでひとまわりしてから明洞地区に移動。
乙支路入口の駅にあるTHE FACE SHOPへ。
今回の旅を決めた大きな理由はここでの買い物で。
欲しいものはものすごくたくさんあって、おまけに友達からも頼まれたものがあったり。
日本語堪能なSHOPのお姉さんに使い方とかいろいろ教えてもらって、たっくさん購入。
それでもW176500(18000円くらいかな)。
サンウくんの写真集だの、ナマ写真だの、紙袋だの、いろいろいただいちゃいました。

あまりに荷物が大きくて重くなってしまったので、ロッテホテルの中を少し見てからホテルに戻ることに。
で、ホテルに戻ったらホテルの前に屋台が出ていて、昨日書いたプンオッパンを買うことが出来たのでした。
再び明洞に戻って、遅めの昼食。
アジュンマ(おばちゃん)が何人もでやってるお店であわびのおかゆを食べました。
そんな時間におかゆを食べる日本人が珍しいのか、食べ方に一言あったのか、何か言いたげだったけど言葉わからず残念でした。
もっと勉強しなくちゃねえ。
おかゆはとっても美味しかったのよ。
その後、街の中を探索してCD SHOPに行って。
悲しき恋歌~オリジナル・サウンドトラック~
これの韓国盤を購入。
欲しかったの。見つかってよかったわ。しかもかなり安価。

次に東大門市場に行って、あまりの人の多さにちょっとめげて、早々に狎鴎亭洞に移動。
ここの目的地は「天階」の撮影に使われたカフェ・パスクッチ。
やっと座ってしばし休憩。
撮影に使われた席には座れなかったけど、すぐ隣の席に座ってみました。
ここで撮影したのはもう2年くらい前なのにね。バカね。
しばらく休んで、またまた隣のCD SHOPへ。
同い年の家庭教師 [DVD]
これの廉価版とMC MONGのCDを購入。

さて、いよいよ夕食。
ARAARAと言うお店でサムギョプサルとカルビを食してみました。
かなり満腹で美味しくて、でもふたりでW28000だったのでした。
いやー満足。
さらにFACE SHOPに寄って買い足りなかったものも買って。

ホテルに帰る前にまたまたコンビニで買い物もして。

部屋に戻ってテレビつけたら、先日のサンウくんのサイン会の様子が!らっきー。
問題は荷造り。
まるでパズルのようにキャリーバッグに詰め込んで、入らない大きなものはFACE SHOPのショッピングバッグに入れて。
いただいたサンウものも、ホテルにあった大きなビニール袋に包んでこの中へ。
0時前にはベッドの中にいたけれど、4時半起床です…(泣)

テレビつけっぱなしで寝ていて、暑くて目覚めたらまだ1時前で。
ちょうどサンウのCMやっててラッキーだったんだけど、この後1時間くらい暑くて寝られなくてテレビ見てたらJ-POPもやっててNEWSとか流れてました。
やっとこ寝たと思ったら、すぐ起床時間で6時10分にお迎えが来て、空港に向かう途中でキムチ屋さんに寄って。
10時の飛行機に乗って、13時には空港からのバスに乗ってました。

帰ってからは荷物の片付けしてから寝てばっかり。
なのに、今も眠たいや…。
そんなこんなの2度目のソウル。
また行くもんね。