韓国旅行記 vol.5

purplemoon2005-08-10

さて、いよいよ最終日。
この日の集合は昼の12時だったので、ゆっくり寝てようかと思ったんだけど7時半くらいに目覚めてしまいまして。
ずっとテレビを見てました。
韓国語、まだぜんぜんわからないんですけどね。
それでも時々わかる言葉もあるし。
ドラマとかCMには見たことある人、けっこう出てるし。
ぼーっと見てたら、サンウのAnycallのCMが!!
日本でPCで見てたけど、テレビで見ると感動だね。


10時過ぎたので、ホテル付近を散策することに。
ショッピングモールの中の本屋さんを覗いたり、スーパーマーケットに行ったり。
ここでサンウくんの写真つき「amino up」発見。
1.5リットルですよ。
こんなん買ってどうすると思ったけど、サンウと目が合っちゃいましたのでご購入。
1680wでした。日本円に換算すると200円弱くらいかな。
重たかったけど、持って帰ってきました。


ついにとても居心地のよかったホテルともお別れ。
バスに乗って空港へ。
その途中でキムチ屋さんに寄り道。
いろいろな種類のキムチを味見させてもらいました。
どれも美味しかったな。
でも今回はキムチは買わず、チャンジャのみ買ってきました。
チャンジャは大好物。
チャンジャ好きの友達も多数。
今度、チャンジャ肴に飲み会しようね(笑)


行きと同じように金浦空港に到着。
登場手続きを済ませて、1時間半くらい時間があったので隣接しているショッピングセンターへ。
そこの2階に携帯電話売り場が。
Anycallのサンウのポスターがいっぱいです。しかもいろんな種類。
いいなあ、欲しい(笑)
売り場のお兄さんに訊いてみたら、くれちゃいましたよ。
いやん、うれしい。
言ってみるもんです、はい。
かなり大きくて、紙質もよくて。
なによりサンウがかっこいい。
大切に持って帰ってまいりました。


ちょっとベンチにすわっていたら、韓国のおじいさんに話しかけられて少し話しをしました。
第二次世界大戦の頃に日本語を勉強したということで、日本語が堪能な方でした。
なんかちょっといい時間を過ごせたなと思いました。


帰りの飛行機も座って、ちょっとしたら機内食が出てきて、食べ終わったらすぐ着陸みたいな感じであっと言う間でした。
本当に短い滞在期間だったけど、楽しい旅行でした。
今度はもう少しゆっくり行って、もう少しいろんな所に行きたいな。
それまでにもう少し韓国語の勉強しないとね。