真夜中の弥次さん喜多さん

昨日仕事帰りにようやく。
さすがにレディースデーってこともあって、けっこう人入ってて。
なんだけど、ものすごく静かでさ、くすっと笑うのも憚られるほどで緊張して疲れた(笑)
まあね、途中からはあんまり気にしないで観たけどね。
うるさいのも困るけど、静かすぎるのも大変。


で、本編。
すっごく面白くて、すっごく切なかったね。奥が深い。
出てる人がみんなものすごくチャーミング。
クドカンって、人のかわいい部分を引き出すのがうまいと思う。


でね、この先は多分にどうでもいいことなんだけど。
先日、友達が言ってたツボはすぐわかり、メールで確認したらやっぱり当たりで。
まあ、そりゃそうだって感じで。
弥次さんと喜多さんの旅の始まりのバイクシーン、あれはゴジラの尾崎くんと風間くんのバイクバトルシーンと同じ場所ね。
あと、弥次さんの永ちゃんのものまねもどきは、永ちゃんっていうよりまぼっぽいなとか。
余計なこともちょっと思いながら、観ちゃいました。


荒川良々さんがインパクトありすぎで、絶対夢に出てくると思ったら案の定出てきたし。
ま、良々さんだけじゃないけど。
一晩中、あの映画の世界の中を彷徨ってたみたい。