武道館後半1日目

余裕持って会社出たつもりだったのに、気づけばけっこうぎりぎりに到着。
影アナは久しぶりに松岡さん。
注意事項はなしで、TOKIO初ライブまで振り返って一人語り。


席は1階南東の後方。13日よりはちょっと前に。
ステージ見やすいけど、松岡さんの顔はシンバルで見えないんだよね…。
その分、二の腕観察って感じ(笑)
智也くんは相変わらずハナ声だったけど、それでも仙台に比べればかなりよかったよね。
仙台、ほんとつらそうだったもんね。


ダンスのじゃんけんでも松岡さん負け。
波乗りポーズ。
その後、ふたりで松岡さんの決めポーズも。
ダンスの時、松岡さん十字切るでしょ。
で、小さくうなづくんだけど、その顔が好き。


MCにて、広島でPARKINGの時チューしてたカップルがいたと松岡さん。
「みんな知らないと思うけど」ってちょっと自慢げなのが笑える。
ほんとに客席よく見てるよねえ…。
その時の茂くんのリアクションが面白かったのね。


「今は平成15年くらい」って太一くんのひとこと、ツボ。
それに一番に突っ込んだのが智也くんだったのが、さらにツボ。
1世紀は9年とか言ってた子が、よくもここまで…って(笑)


武道館前半MCの時は「貧乏王子」と言われていた茂くんが「貧乏な王様」になってた。
あいかわらず、茂さんいじられまくり。
茂くんにスイッチが入る瞬間とか、AJとかついつい茂さんにくぎづけ。


太一くんの「もー食べられないよー」「おなかいっぱいだよー」が好き。
マンガのポパイに出てくるハンバーガーばかり食べてる太ったおじさんの真似だと思うんだけど、札幌でもやってたの。


フィギアスケートの浅田真央ちゃん姉妹が1階南最前に。
MA4人もご来場。久々見たわ。


トラG最後の楽器チェンジ。
茂くんは最初松岡さんのとこに行ってたけど、ドラムやりたかったのかな?
結局は達兄ドラムで松岡さんベース。
これまた久しぶりの松岡さんのベース。
二の腕と背中がたまらないです(笑)


今回のツアーで初めてダブルアンコで、出てきてくれなかったよ(泣)
やっぱりサッカー気になってたの?


さあ、そしてきょうはほんとにファイナルです。