ゴジラ初日舞台挨拶

行ってきました。
まずは映画のほうから。
想像してたより、ずっと面白かったわ。
松岡さんのアップたくさん。萌えドコロも満載。
あんなにかっこよく松岡さん撮ってくれてありがとうって感じ。
松岡さんの軍服姿がとても凛々しくてステキなんだけど、それだけじゃなくてお話も面白かった。
怪獣もいっぱい出てくるんだよね。
ミニラがすっごいかわいくて笑えるの。
あと、國村隼さんがものすごくいい味だしてますね。
北村一輝さんは前評判通りの怪演でした。
また見たいです。
落ち着いたら、うちの近くでレイトショーでも行ってこようと思います。


で、舞台挨拶です。
1回目、客席最後尾よりの入場。
富山P、特殊技術の浅田さん、北村龍平監督、菊川怜さん、そして松岡さん。
入場は松岡さん先頭でした。
黒いピンストライプのスーツに黒いシャツ、やけにピカピカな黒いくつ。
そして、何故だか帽子かぶってましたよ。
あの10周年ライブオーラス武道館で被ってたみたいなやつ。
何故あのスーツにあの帽子。
朝が早くてヘアスタイル決まらなかったんでしょうけど、どうせ被るにしても、もうちょっと違うやつで…orz
あぁ松岡さんたら…。
この前の国際映画祭の時よりさらにハイテンションで、さらに緊張してましたね。
北村監督に言われて、ハリウッドでしたという英語での挨拶を披露してくれました。
念願叶って見れましたよ。英語の挨拶。
挨拶のほうはまあ国際映画祭の時と同じく、この映画に出ることができてよかったってこととエビと闘うのが大変だったとかそんな話しで。
話してる時もマイク持つ手は小刻みに震えてるし、声は心持ちうわずってるし、ほんとに緊張してたんでしょうね。
すごい間近で見ることが出来て、嬉しかったです。
映画見るにはつらい席だったけど、かなり前のほうだったので。


2回目。
同じく客席最後尾よりの入場。
なんと私たちの席がその通路脇で。
握手、まではいかなかったけど、手を触れることができちゃいました。
身体は前に進みつつも手は残してくれたので、わりとしっかり。
あぁ席取りをしてくれた友達に感謝。
ほんとに嬉しかった。
でも松岡さんばっかり見ていたので、その後ろを歩いてきた北村一輝さん、ゆっくり見れませんでした。
せっかく目の前だったのに。
ケインもかっこよかったなあ。
2回目は帽子を被ってなかったんですよね。
映画上映中、セットする時間があったんでしょうね。
1回目ほどの緊張はなかったようで北村一輝さんとじゃれあう余裕もあったような。
挨拶の後、ゴジラも登場してマスコミ向けの撮影会。
明日のスポーツ紙と月曜日のWSはチェックでしょうか。


すいませーん、ちょっとわたくし舞い上がってます。
後で読み返したら消したくなりそうだけど、まいっか。
ほんと、ごめんなさい。