朝だった。

友達がうちに着いたのが深夜0時過ぎてて、それからビデオ見たり、ツアーの行きたい場所悩んだりして、気づいたら外は明るくなってて寝たのは朝8時近かったんだよね。
いや、ちょっとびっくりだわ。
それにしても、ちょうど駅までお迎えに行った頃、すっごい風だったなあ。
寒くなかったからよかったけど、うちが揺れるほどの風だったし。
昨日、宅急便の不在通知が入ってたので、そこまで遅くならないにしても起きるのが遅くなるのは確実だったので、再配達を15時〜18時にお願いしといたのね。
それなのに宅急便が来たのは12時過ぎ。
開口一番「何時配達がご希望でしたっけ?」って荷物に大きく書いてあるじゃん!!
言い方ひとつで気分はずいぶん違うと思うんだけど。
「ご希望の時間帯に配達できなくて、申し訳ありません」とか言えないのかしら。
目は覚めてたからよかったものの、希望時間に配達できないなら希望なんて意味ないっ!!と寝起きにちょっとお怒りモードになってしまったのでした。