読書の秋

上司からおつかい頼まれて外出。
で、帰りに本屋に寄ってみた。
メンズクラブと共に文庫本3冊購入。
もっと家の近所で買えばいいものを。
堪え性ないな、自分。
でも4p、5p(特に5p)の松岡さんはものすごくいいっすよ。*1


昨日、読み始めて1ヶ月くらいでようやく岡崎京子さんの「ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね」を読み終わる。
読み始めればけっこう読むけど、途中ずっと読んでなかったからずいぶん時間かかったなあ。
岡崎京子さんは大好きな漫画家さんなんだけど、96年に交通事故に遭って以来マンガ描いてないんだよね。
その人の事故に遭う前に書いた物語集。
この後に事故に遭うことを知ってる私にはかなり切ない本でしたね。


しばらくはじっくり本でも読むか…。

*1:なんと6p載ってます