TRUE WEST

スサノオの時も行ってるんですが、その時はもうちょっと席がよかったのであまり感じなかったけど、今回ほんとNHKホール広いなあと思いました。
舞台が遠かったよ…。
広いせいもあるのかわからないけど、緊張感なくなるのね。
観る側も魅せる側も。
それはそれで、両方観る私は面白いけど。


楽では松岡さん、キッチンの椅子につまづいたり、ひっかかったり。
ゴルフクラブ二刀流でタイプライター壊したり。
フライ返し、スティックのようにまわしたり。
大野くんの投げた缶が裏庭まで飛んで行っちゃって、吹き出したり。
今まで観たことのないリーを魅せてくれて楽しかった。
土曜日の夜は日に日に不気味になるソウル・キマーに吹き出してたけど。
タトゥは両日ともくもでした。
私はくもが一番好き。


ピスタチオを食べるシーン、投げ食べや左手に置いて右手で叩いて口に入れるや、細かいことやってた。
楽では何度か失敗してたけど、松岡さんてあーゆーちょっとしたことうまいよね。


カーテンコールの松岡さんはほんとにステキでした。
やることすべて、表情なんかも。
泣いた大野くんもかわいかった。


舞台はチケット取りがたいへんだけど、やっぱり楽しい。
また違う松岡さんを魅せてくれることを楽しみに待っていよう。


頭がほとんど作動していないので、ちゃんと文章になってないかも…。