VHS

というわけで、VHSも買ってしまいました。
ほんとに意思薄弱な私。
でも買った甲斐はありましたねえ。
DVDはPV1曲毎にメイキングが入ってるけど、VHSはドキュメントとしてまとめて入ってるのね。
で、一番の違いはDVDは曲が被ってるけど、VHSはその時の音のままってことかな。
何気ない会話とか聞けるのはいいですよね。
あと、松岡さんファンの私としては編集作業が入ってたのがうれしかったな。
松岡さんって演じる側と撮る側を瞬時に使い分けて、すごいなあと思いました。
頭の切り替えが早いんだね。
だからコンサートのMCでもメンバーみんなの話に突っ込んで、自分で言ったことにまで突っ込んだりできるのね。
それにやっぱりドラマー向きなのかも。
VHSに入ってなくてDVDに入ってるものもちょっとだけありました。


次回、PV集を出す事があれば、DVDとVHS同じ内容にしてほしいな。