5 ROUND Ⅱ

DVD全部見ました。
で、昨日も少し書いたけど感想など。


「GREEN」
野外に白い衣装が綺麗。
この頃はみんな髪の毛が黒くなくて、画面の色彩が優しい感じ。
ビジュアルも5人そろっていいけど、特に三十路ふたりがいい感じ。
松岡さんが野外に行けなかったのは残念です。


「ding-dong」
女の子の衣装選びに店に行った時、松岡さんがまたにおい嗅いでた。
なんでもにおいを嗅ぐのは、もはや彼の習性なのか?
智也くんの寝起きを襲う松岡さんがツボ。


「AMBITIOUS JAPAN」
曲紹介の達也くん。地球はまん丸じゃなくても達也くんの顔はまん丸だ。
達也くんってあごのラインが綺麗なのに、あごひげがあるとラインが見えないから顔丸く見えるよね。
フィルムコンで話題になった「ロングトレイン♪」の智也くんの手の動き、やっぱりおかしい。その後も笑える。
演奏シーンがモノクロからカラーに時々変わるけど、それは松岡さんのこだわり?
メイキングで松岡さんの真似らしきことをする茂くんがかわいかった。


「ラブラブ・マンハッタン」
私はこのPVのヒゲ有り智也くんのビジュアルがかなりお気に入りです。
智也くんの持ってる魔法使いのマペットってライブの回を重ねる毎にヒゲの伸びた智也くんと似てる気がする。
魔法使いと見つめ合ってる智也くんがツボ。
このPVの5人はみんなビジュアルはごついのにかわいい。


トランジスターGガール」
太一くんの衣装だけ、なんでTシャツなんでしょうね?


松岡さんがディレクションしたPVは愛がある気がする。
メンバーの表情がいいよね。
それにしても1曲毎にビジュアル違いすぎだよ。


「AMBITIOUS JAPAN」レコーディング
松岡さんのなんとなくヒゲ面が好き。
歌いれが松岡さんぽくていいなあ。
太一くんのピアノ弾く指が綺麗。


「アコースティックライブ」
あの日は朝からものすごく暑い日でした。
私はこのDVDには収録されてない朝1番の回に入ったのよね。
で、その回ではじゅのんは見れなかったんだよね。
じゅのんは舞台慣れしてるっていうか、落ち着いてるっていうか大きな音が鳴っても動じないとこがすごい。
茂くん、ノースリーブのTシャツはよかったけど、ハブラシ歌ってるビジュアルはテキヤのおじさんみたいだよ。
私的ツボはやはり「Baby Blue」を歌う松岡さん。
ドラムのいすに座ったまま歌っててもクネクネ。
着てるノースリーブの柄がバラ。
やっぱり、私はそんな松岡さんが大好きだ〜(笑)


DVDより30分長いVHSもやっぱり見たい。
友達がVHS買うので、見せてもらうことにはなってるけど、それまで我慢できるかしら。
見たら欲しくなっちゃいそうだな。
やばいな〜。